大人の世界 その2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


4047152862
機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上) 2(P.141)
「あなたは!なにも見えていないんだ・・・・・!」
ビームサービルを引き抜き、フットペダルを踏み込む。その機体からのびるインコムが蠢き、メガ粒子弾を交錯させるより早く、バナージは《ローゼン・ズール》の足もとに回り込んだ。
「自分が見たいものだけを見て、すべてを否定して・・・・・!」
(見るに値するものがなければ、仕方なかろうよ!)

大人の世界で言うと、派閥というものによくこういう光景があるように聞きます。

ある大派閥のメンバーが多くを占める会議で、派閥外メンバーがいくら正論を述べようとも存在すら否定するような扱い。そして後日、そのメンバーが大派閥に属して前回同様、一字一句同じ正論を述べると拍手喝采・・・・・。

いやいや大人の世界。

機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11)
4047152862

機動戦士ガンダムUC (10) 虹の彼方に (下) (角川コミックス・エース 189-12)
4047152870