夏の思い出

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
最近ギターを手に入れて弾いたり子供と遊んでばっかりで、すっかりこのエントリーをアップするのを忘れてました。
夏休みから1ヶ月が経ちますが、気分的にはもう1年近く経過したような感覚。
自分の備忘録として、この夏の思い出をメモっときます。

今年の夏休みは、3年ぶりにキャンプに行ってきました。
3家族(12人)で行ってきました。
今回ウチの2歳になった坊ちゃんが、めでたくキャンプデビューとなりました。

場所はウェルキャンプ西丹沢Dサイト)。
念願の川沿いでキャンプする事ができました。

3年も間が空くと、結構キャンプがどういうものか忘れてるし、西丹沢も初めてだったので、子供の装備をどこまで準備していいのか分からず、出かける前の準備から夫婦でオラオラ状態。
とりあえず、今回はクルマにぶっ込めるだけぶっ込んで行ってきました。

今回のキャンプで良かったところ・悪かった/残念だったところ

〔良かったところ〕
  • 空気がきれい
  • 川の水がきれい
  • 直火が使える
  • 釣り堀や川など遊ぶ場所が充実
  • やっぱ外で飲む酒は美味い!
〔悪かった/残念だったところ〕
  • (Dサイトだったから)風呂/シャワーが遠い。露天はクルマで行くハメになる
  • キャンプ場までの国道で車同士すれ違えないポイントが何カ所かある。デカいクルマ危険!
  • 行った時期にもよるが、ヒト多過ぎ。キャンプはキャンプでも難民キャンプ状態だった
  • 携帯が使えない(電波が入らない)
〔その他感想〕
最初、ウチの坊ちゃんを無理矢理川の中に連れてったら泣いちゃうかなと思ってたら逆に、川の流れに飲まれそうになりつつも果敢に川登りにチャレンジ。すっかり川遊びにハマってしまい、川から引き離すのが大変だった。その後どこに行っても、水溜まりや池があると飛び込むようになってしまった。
あと非常に残念だったことが、デジカメラやビデオカメラを用意しておきながら、子供の世話とキャンプの設営や何やら一生懸命で一切写真やビデオを撮り忘れたこと。当日は景色も天気も良かったので残念。何より坊ちゃんを撮れなかったのが一番残念。

また大人数だったらこのキャンプ場を使っても良いけど、自分たち家族だけだったら使わないかな。あまりにも広いキャンプ場だから何かと移動するのが大変。

これから秋もキャンプするには良い季節。今年チャンスがあればもう一回くらい、家族だけでキャンプに行きたいな。

今年はコレが非常に活躍してくれました。
買ってよかった!
給油やポンピング作業が更にキャンプの雰囲気を高めてくれます!

Coleman(コールマン) ワンマントルランタン 286A740J
B000BS065U


▼ 参 考

新版 関東・甲信越キャンプ場ガイド
4635012832