Pokenを買ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昨日仕事帰りに、アキバヨドバシでデジタル名刺「Poken」を買ってみました。

Pokenの詳しいことはコチラを!(↓)熟読推奨!!

Poken創立者が提案するソーシャル名刺交換--「mixiにも対応する」:インタビュー - CNET Japan
Pokenを使うと、ウェブサイトと連携して自分のプロフィールを管理したり、知り合いのプロフィールを確認したり、データをvCard形式でエクスポートしたりできる。

CA3C0096.jpg

ひと通り設定をしたけど、設定画面が英語なのでイマイチよく分かりませんでした。
とりあえず、オフィシャルサイト(日本語)で基本的なハイフォー(名刺交換)のやり方は押さえました。

複数の情報を切り替えてハイタッチしてみたり、情報交換したくない時のゴーストモードだったり、まだまだ知らない機能があるみたいです。

しばらくTwitterやら他のブログで調べながら覚えていこうかなと思います。

ってか、
細かい機能とか覚えても、いつハイフォーできるのか非常に心配なんですが。


[ポーケン / Poken] - Voodoo
B001UWMS9S