「粒谷区」誕生!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
本日、Twitterの中の話ですけど「粒谷区(#2289)」という区が誕生していまして
気がついたら大騒ぎになっておりました。

とりあえずワタシも粒谷区へ転入届けを出しました。

Twitter / TAK.: ワタシも粒谷区転入しますっ! 面白そうですね。#2289

今も粒谷区(#2289)を追っかけてみてますが、いまだに転入者が後を絶たない様子。
あっという間に粒谷区は巨大化しそうです。
明日になったらどのくらいの住人がいるのか楽しみです。

その粒谷区(#2289)ができた発端を見つけました。

東京に新しい区ができて、その「粒谷区」の名付け親になってしまいました #2289 - takeuch::blog
あのう、僕はホフディランの「恋はいつも幻のように」という曲が好きで好きで好きすぎて、いまでも聴くとむかしを思い出して、「あのころはMDだったなぁ。ふぅ」とかため息ついちゃうのですが。
その、ホフディランの小宮山雄飛さんが、「渋谷区とつぶやくも似てる。」とつぶやいてたので、思わず、「粒谷区」をつくっちゃえばいいじゃん、と提案してしまったんですね。昨日の朝のことです。
それが、こんな騒ぎになるとは......

Twitterってホント面白い!
どこでどういう化学反応が起きて、どこで大爆発するかわからんですね。
今まででは考えられないほど超短時間で。

今夜21:00頃、Twitterで粒谷区職員(@2289staff)から突然フォローされてました(笑
粒谷区に転入届を出した人全てフォローするようです。
既に職員もいるんですね。

今後どうなるのか楽しみです。


ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
4839933162