神、降臨

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とうとう神を手に入れてしまいました。
死ぬ前に一度は弾いてみたかったギターです。

FLYING V ('75)

ってかこれは、
Gibson Fliying V ('75)マイケル・シェンカーモデルのレプリカです。

どこのメーカーで作られたかというと、GibsonではなくCustom Guitarというブランドで、実はESP廉価ブランドのエドワーズで作ってるようです。

http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?category_id=1&sub_category_id=13&brand=39&view=1&count=12&sort=1&search_status=1&id=123430

実際に弾いてみたインプレッションは、
(安くても)ボディーはマホガニー。
ピックアップは、リヤ:ダンカンのカスタム、フロント:リヤ同様ダンカンのThe59
という組み合わせでMade in Japan。

音もなかなかそれらしい。
途中ワウをカマして弾いたら、アッという間に夢の中。
立って弾いた時のバランスもモノホンみたい。

これで8万円切るんだから、コストパフォーマンス高いと思います。

ただし、こんなミュージシャンモデルどこで弾くんすかね。
まあ、どっかウケ狙いで使います。

▼ 参 考

神 ― 帰ってきたフライング・アロウー
マイケル・シェンカー・グループ
B00004U7KX