クリスマスプレゼント

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

長男が生まれて二回目のクリスマス。
クリスマスプレゼントに何を買ってあげようか悩みました。
当初は、まだクリスマスプレゼントなんてまだ分からないんじゃないの?という話も夫婦でしましたが、親バカというか何というか、結局は自分たちが楽しいもんだから、長男がクリスマスというものを分かっていようが、分からなかろうがクリスマスケーキを買ってクリスマスパーティをして、夜中にプレゼントをそっと枕元にそっと置きました。

事前に、長男に「何が欲しい?サンタさんに頼んであげるから」と聞いてみたところで、 2歳と6ヶ月の息子はまだハッキリとした言葉で人に何か伝えるということはまだできません。
なもんで、12月に入ってからワタシが息子は何に興味があって、どういうテレビを観て、何で遊んでいるのか、一緒に遊びながら注意深くリサーチしました。

以前から、クルマや電車に動物、そして機関車トーマスやアンパンマン、ポケモンなど興味があるのは知ってましたし、それに関するおもちゃも今までずっと買い与えていたので、今更クリスマスプレゼントで買うのは面白くありません。

意外性を狙ってずっとリサーチしていたところ、極最近ウルトラマンにほんのちょっと興味が向いてる事を知りました。自分自身、ウルトラマンはスゴく好きでした。どれだけ怪獣の名前を覚えたか分からないくらい覚えました。そんな思い入れからか、長男にもウルトラマンにも興味を持ってもらいたくて、コレ(↓)を買って枕元にそっと置きました。

不滅の怪獣セット
不滅の怪獣セット

今となっては、一日中キング・ジョーとゼットンを肌身離さず、いつも両手に持っているほどお気に入りのようです。

ホント、気に入ってくれてよかったです。
悩んだ甲斐がありました。