?ないな

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我が家は飲む焼酎は、ららぽーとTOKYO-BAY内にある焼酎オーソリティで買っています。
最近、めずらしい焼酎を手に入れました。


amazonの商品説明にもありますが、

Amazon.co.jp: 【某京都高級料亭でも使われている!】 宮崎県 明石酒造 ?ないな 25°芋焼酎 1800ml: 食品&飲料 あのミシュランの取材を断った京都高級料亭「○兆」でも使用されている芋焼酎がコレです! ボトル、ネーミング共にユニークな芋焼酎。「ないな」とは、宮崎の方言で「なんだろう」という意味。 外見、味わいともに「なんだろう」と期待を裏切る美味さです!米麹で仕込むだけでなく、米焼酎をブレンドすることによって飲み口が良く軽快に、そして上品でフルーティーな香りは、特にさっぱりとした和食との相性が良いと大好評です。 あの京都の有名料理店では、 芋焼酎は「森伊蔵」と「ないな?」の二種類だけだそうです。 まさに和食に合う芋焼酎といえます。

お店にもこれとほぼ同じような説明書きがありまして、千葉県内での取り扱っている店舗も少ないらしく、森伊蔵は高くて買えないけどれだったらと思って買ってみました。

マジ美味です。
上品な味です。
飲み口が軽くてサラサラっと入っていきます。

正月にコレを父親にも飲ませたくって、今日またららぽーとTOKYO-BAYに買出しに行ってきました。

それにしても、取扱い店舗が少なくてもアマゾンで買うことができれば便利です。
今度からコレが欲しい時はアマゾンで買うことにします。