手ぐり処「はなむら」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

JR小岩駅前、サンロード入り口にある蕎麦屋さんです。

手ぐり処 はなむら ~ 本格手打蕎麦 ~ - 小岩/そば、天丼・天重、蕎麦 [食べログ]

先日飲んだ後小腹が減ったので初めて入りました。

店の中は、初めて店を持つ人なのか、店舗装飾がなんか変?
やたら素っ気無く商品名が書かれた紙が壁や窓にベタベタ貼ってあり、酔いに任せて入ってしまったけど、少し不安になりました。店員は二人でした。お店をやるのは初めてなのか、または蕎麦屋さんは初めてなのか、そんな感じがしました。

早速一抹の不安がありながら、当店おすすめ『肉そば』(780円)を頼みました。

麺は細麺か太麺(剛掌麺)が選べます。
とりあえず名物という太麺(剛掌麺)を選択。

写真を撮らずに失敗しましたが、麺はムチャクチャ太いです。
ラーメンの太麺という感じ。
ここまで太いと食べ終わる頃にはアゴがかなり疲れます。

スープは何だかんだ美味いです。
ラーメンの魚介出汁っぽい味がして面白いです。
それが太麺によく絡むので美味しいです。
でも味がかなり濃いです。
関西人には絶対無理な味だと思われます。

この肉そばは、ラーメン好きの人に受け入れられるのかなと思いました。
でもコストパフォーマンスが悪いかな?というイメージ。

だって、『えび天丼』が、えび5本と野菜天が入って580円なんだもん。
それに対して『肉そば』が780円ですから。。。。。

このお店、どのくらい続くのか楽しみです。

 

▼ 参 考

【L型】蕎麦打ち道具一式セット
B0038LDSX4
北海道特産品 吉粋(きっすい)
売り上げランキング : 13167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools