箱根の水族館に行ってきた!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

箱根にドライブに行った次いでに、長男の好きな水族館に行ってきた。

場所は箱根園水族館

前にも行ったことがあって、 そんなに大きな水族館じゃないけど、長男的にはワニガメとタカアシガニがこの水族館でのお気に入り。

我々、両親的には旅行中の水族館見物なので、規模的にそんなに大きくなく時間をあまりかけずに、一周グルッと観れるのがお手軽で嬉しい。

まず大好きなサメとツーショット。
サメとツーショット
サメとツーショット posted by (C)TAK.

 

長男は、水族館で過ごすほとんどの時間をタカアシガニに費やす。

タカアシガニ
タカアシガニ posted by (C)TAK.

 

グレイトなワニガメ。

ワニガメ
ワニガメ posted by (C)TAK.

 

「カブト・クワガタふれあいコーナー」で、テレビや本でしか知らなかったカブトムシに初めて触った長男。
結構虫は苦手系?

カブトムシ
カブトムシ posted by (C)TAK.

 

ひと通り水族館を観た後、出口方向に向かっていたら長男を見失った。
どこに行ったかと思えば、入り口すぐにあるメイン水槽で、水槽に向かってニコニコしながら手を振っていた。

日頃の暑さでとうとう長男の頭が逝ってしまったかと思ったら、水族館のお姉さんが水槽の内側からガラス清掃をしていて、そのお姉さんに向かって手を振っていたみたい。

清掃中
清掃中 posted by (C)TAK.


長男は大満足してくれたようだ。
自分も大満足な一日だった。

 

◆ 参 考

THE AQUARIUM 巨大水槽のある水族館 [Blu-ray]
THE AQUARIUM 巨大水槽のある水族館 [Blu-ray]
BMG JAPAN Inc.(BMG)(D) 2007-09-26
売り上げランキング : 9477

おすすめ平均 star
star映像のインテリアとしても、水族館ガイドとしても
starお部屋で水族館
star超オススメの1枚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools