機動戦士ガンダムUC episode 2 「赤い彗星」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

後輩から機動戦士ガンダムUC episode 2 「赤い彗星」を借りて観ました。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

このエピソード2からフル・フロンタル(シャアの再来)が出てきます。
ファーストガンダム世代、特にシャアファンからすると
ここからグッと面白くなってくるはずです。

フル・フロンタルは本当にシャアなのか、
声はシャアと同じ声!
シャア専用ザクは通常のザクに比べて移動が3倍早かった!
シナンジュも他のモビルスーツに比べて3倍早い!
その他、思わせぶりなセリフがいっぱい!

かっこ良くて身体が震えてきます!

でも、

小説をひと通り読んでしまった自分としては、
フル・フロンタルが本当は誰なのか知ってます。

フル・フロンタルの正体は。。。。。


以前のエントリーでも書いてましたね~。

http://tak002.com/will/2009/09/post-308.html

この小説を読んだのが数年前なので、完全に忘れてました。

その昔、ブログを始める時に読んだ本で
ブログは最強の備忘録だ。
なんて事が書いてあったけど
こういう時、自分の過去を簡単に振り返ることができるので
ブログをやってて良かったなぁ~と思います。

そしてそして~、、、フル・フロンタルの正体はッ!!!

ジオン共和国のモナハン・バハロによって
シャアに似せて造られ
そして袖付き(ネオ・ジオン残党軍)に送り込まれた、

ただの "強化人間" なんす!

シャアでもなんでもないんすよ!

ギャャ~~~っ!!

じゃあ"ラプラスの箱"とは。。。。。。

これは書けねぇ~。

知ったら本当に面白くなくなる。


▼ 参 考
機動戦士ガンダムUC (10) 虹の彼方に (下) (角川コミックス・エース 189-12)
福井 晴敏

機動戦士ガンダムUC (10)  虹の彼方に (下) (角川コミックス・エース 189-12)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-08-26
売り上げランキング : 3781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools