足回りから異音

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
久々のクルマねた。
我が家の愛車について。

愛車のヴェルファイアは、昨年10月に足回りを車高調に入れ替えました。

狙いはローダウンと走行安定性。
モノは知り合いの勧めとショップが近所ということもあってKTSのL.S DAMPER。

この車高調はフルタップの減衰力30段調整付き。

そして値段がビックリ!
取り付け工賃込みで88,950円。
何とアライメント測定&調整がサービス!

vellfire
vellfire posted by (C)TAK.

それから何の問題もなく非常に満足してましだか、8月あたりから、走行中に右フロント辺りからグニョグニョと異音が聞こえるようになりました。
どうやらダンパーが沈む時に異音が発生しているみたい。

とりあえずハンドリングやブレーキングには問題が無かったので、そのまましばらく乗ってましたが、いい加減、異音にガマンが出来なくなり、知り合いに見てもらいました。

結果、バンプラバーから異音が発生していたとのこと。
グリスアップしたら消えました。
だけどそれも2週間くらいでまた異音が出始めました。

次はショップに相談してからだけど、バネレートを上げてバンプラバーをぶった切ってみようと思います。


▼参 考
RSR 車高調キット ベストi 推奨仕様 ネジ式 ヴェルファイア ANH20W 20/5~ FF/2400 NA 2.4L専用
B0050HL64M