生意気ですが

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ちょっと仕事の話です。

ヒトに指示・指導する時は、 自分自身が、何をしたいのか。
どんな姿を目指すのか。
更には、その仕事を通じてどういう世界を作りたいのか。

自信と信念をもって指示・指導することが大切なんだなと、今まで何となく分かってはいたんですがね、ある人と素晴らしい出逢いがあって、つくづく痛感しました。

難しいことかもしれないけど、そうでなくては、一回切りの人生がガキの使いで終わってしまいます。逆にそれさえ理解していれば、どんな仕事だってできると思います。

そうはいっても、
自分自身まだまだ努力が足りないな~、と思う今日この頃ですが、精神が病まない程度に頑張ります!



トヨタ生産方式―脱規模の経営をめざして
大野 耐一
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2973

Posted from DPad on my iPad