意味がない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
遠方の役所にある手続きをしなくてはいけない用事ができた。

自分自身はじめての経験で、事前にどのような書類が必要か段取りしたかった。本来なら遠方の役所に出向いて細かく聞けば難なく済みそうだったが、何回も足を運ぶ時間はない。できれば一回で済ませたい。調べてみたらヘルプデスクという電話専用窓口があったので早速そこに電話してみた。

結局のところ手続きは終わったけど振り返れば、ヘルプデスク担当者の知識と経験があまりにも少なかったが為に、ムダに警察に行ったり、いらない書類で金を使ったりで、ヘルプデスクに相談した意味が全くなかった。

ヘルプデスクとか相談窓口には、それなりの知識と経験を積んだベテランの人、または経験はなくとも適切な部署に振れる判断が出来る人にやって欲しいなと思う今日この頃。

良かった事といえば、某警察署で美人婦警さんと長時間話せた事くらい。

これから美人婦警さんに無事手続きが終わった事を報告しに行ってこようかな。


-- iPhoneから送信