子供の興味

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供の興味は日毎に変化します。

いまウチの子供達は昆虫ブーム真っ盛り。
特にカマキリとタガメに興味があるみたい。
図鑑はそれしか観てないです。
絵もそれしか書かないし。
この時期はカブトムシだろ!
と訴えたところで、子供達は俺の顔をポカーンと眺め、あんまり興味なしというご様子。

毎日毎日、タガメタガメ、カマキリカマキリとウルサイもんで、どうにかしてやろうと思案したところで、カマキリは近所でどうにか調達できるとして、タガメはそう簡単に観れそうにもない。

自宅の近所に田んぼなんかないし、千葉の実家の近所でも昔はそれこそ田んぼだらけだったけど、今はもう住宅地に変わり田んぼなんか皆無。

手っ取り早く子供達のタガメを観たいという願いを果たすため、昨日、葛西臨海水族園の淡水生物館に行ってみたけれども、タガメはいませんでした。

残念!

我が家は、子供の夏休み中にタガメを捕まえることはできなくとも、生で観させないとヤバそうな雰囲気になってきてます。

夏休みの旅行で昆虫系のイベントもあるけどタガメは絶対に無理。

今のところ、パイセンに教えてもらった足立区にある生物館が一縷の望み。

さぁ~て、いつ行くか!

ネットでタガメなんか絶対に買いたくないっすよ。


Posted from するぷろ for iPhone.