遅ればせながら700回超えました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何だかんだ、おかげさまでエントリー700回を超すことができました。

あれは2003年8月の事、クソ暑い夏。
今では懐かしい2DKの狭いボロアパートで、昼時に夫婦喧嘩を終えた全く会話の無い二人。

嫁は終始しかめっ面してTVの前から一切動かず。
ワタシも一緒になってTVを観るわけにはいかず、唯一逃げ込める場所は台所だけでした。
そして台所に逃げ込んでから、しばらく何もやる事なく放心状態。

精神的に多少回復した頃、インターネットでもやるかと思い、エアコンの全く効かない台所にノートPCを持ち込んで、大汗をかきながら目的もなくネットサーフィン。

そんなネットサーフィン中、まだ世間ではあまり知られていなかったWeblog(ブログ)を知り、そしてMovable Type(英語版しかなかった)と出会い、4畳も満たない薄暗い台所で大汗をかきながらMovable Type2.5を徹夜でインストールした記憶があります。その間、ワタシが台所を占拠しているもんだから、夕食、夜食等は一切出てくる事もなく絶食状態。そんなのが2日か3日続いたと思います。なかなかタフな夏休みを過ごしました。結局、お互い夫婦無言状態のまま、どこにも行かず夏季連休を終えました。

それから早くも6年と3ヶ月が経ちました。
途中1年間(2005年)ブランクがありますが、こんな長く続くとは思いませんでした。
数あるやってきた趣味で、ギターは約15年間弾き続けましたが、ブログはその次に長く続いている趣味だと思います。

何でブログを6年間書き続けられたのか。。。

ブログが好きだから。
とにかくブログを嫌いにならない事。
書きたくなったら書けばいい。
書きたくなかったら書かなければいい。
別に書かなくたって誰にも責められない。
責めているのは実は自分自身。

というような事を、
ブログを始めた当初、とある有名ブロガーさんにご指導いただき、それを胸に今日に至ってます。

2003年にブログを始めた頃からあまり文章も上手くなってませんが、ブログは時間をかけて書くのもあまり意味が無いと思ってます。
ワタシは物書きではないので、文章下手は当たり前。
誤字脱字があったらスミマセン。
でも「気持ち」が何となく伝われば良いかなあと思ってます。

このブログは人の為である前に、(将来の)自分の宛てて書いているところもあります。

これからものんびり自分の書きたい事を書いていこうと思ってます。

あまり面白いブログではないと思います。
それでも読んで頂ける方がいらっしゃいましたら幸いです。
今後ともお付き合いよろしくお願いします。

昨日までの3連休は全て仕事でした。
今日から2連休です。
思いっきり子供と遊ぼうと思ってます。
なもんで、ブログを書くのはここまで。
では。