初詣

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

清澄寺まで初詣に行ってきました。
天気も良く楽しいドライブになりました。

初詣

  • 家内安全
  • 健康第一
  • (第二子)安産祈願

お寺さんの担当(得意)分野に関係なく、とりあえずお願いしたいことは全てお願いしてきました。

おみくじやりました。
去年と同じく「大吉」でした。
歳を取るにつれ、自分の健康が気になります。
真っ先に健康欄を見ました、「快方に向かうだろう」
.....去年も同じことが書いてあったような?(参考:去年の初詣のエントリー
とりあえず「大吉」を引いただけでもラッキーということで!

今年はお寺さんにお参りする前ちょっと遠回りになってしまうんですが、ココ(↓)に立ち寄って昼食を食べてきました。

漁師料理かなや

結構いろんなTV番組で紹介されている店です。
ワタシも元旦の昼間のTV番組を観ていて行ってみたくなりました。

ワタシが頼んだ品は、2番人気の大穴子天丼(¥1,200)です。

 

どんぶりから穴子がはみ出てます。
安くてウマウマでした。

TV番組の影響もあるのか、正月から大繁盛のようです。
一つ残念だったのは店員の接客応対が悲惨でした。
おそらく従来の店員さんの他、この年末年始の忙しい間、手伝いとして冬休みのヒマな近所の少年少女達をかき集めたんでしょうが、全く裏目にでたような感じです。
店員として使うのなら、少しは教育をお願いしたいもの。
本人たち可哀想な気がしました。

次はもうちょっと閑散期に行って、貝でも焼いてゆっくりとお酒を飲んでみたいと思います。

▼ 参 考
るるぶ千葉 房総'10 (るるぶ情報版 関東 5)
4533076807